2013年02月01日

めまぐるしくも 愛しき日々でござる。

一月も最後ですね。
めまぐるしい日々でござるわよ。

お別れや 出会いが またやってくる季節。諸行無常の先に、明るいものがある、と信じるが勝ち。
変わりたい、変わっていくエネルギーを大切にしていきたい。

最近 自然の中で暮らす動物みたいな潔さで自分の命や 思いを大切に五感+第六感で生きていきたいこの頃です。

色んなことがわかってきたような気がするからこそ、の部分と、生々しい命のまま歌えたら どんなに素敵。
鈴虫や ウグイスやら遠吠えするオオカミのような 歌の衝動を忘れずにやっていけたら本望です。
そんな瞬間が宿るものは、ロックだなぁ、て唸ってしまう。
オペラも 義太夫も、演歌も、歌舞伎も
スポーツもおなじ。ジャンルとか関係ない。

そのアンテナがあるから 歌っているんだな、と思う。幸せなことだ。

さぁ、目前にせまったライブ。
振り返ると広島井口高校♪同級生 折重「ゆっこ」由美子嬢のライブへの参加も もう二年目にはいりました。
ほんとに不思議で嬉しい縁。
一度として同じことは起こらないライブはもったいないくらいの一期一会。


そしていつも思う。
やっぱり ジャンルなんか 関係ないんだなぁ♪てことと、自分のルーツを改めて思い知る瞬間。
心が動いたことは細胞にふりつもって 過去からいまへつながっているんだ。
いつも新しい発見、刺激がいっぱい。
癒されながら 前に進んでゆける、そんなセッションライブなのです。
是非 観にきてください。
2.3と、横浜、中目黒と連チャンですが 違うラインナップ。ゲストとはいえ バッチリ歌いますよん。

会場からの空気も楽器のひとつ。
みなさんとの 一期一会ライブ、
楽しみにしてます☆
うほ。ほ。ほ。












posted by 浜崎直子 at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

今年もよろしくお願いします。

ご無沙汰です。お元気ですか。
2012年は 時間の感覚なないほど 気づけば 暮れて。新年になってはや一月もなかば。
去年は ジャズセッションライブや 昭和歌謡ビッグバンド ザ・ヒットパレーズさんに ゲストで歌わせいただいたり、初心にもどった 一年でしたな。
今年も 面白いそうなことには どんどん首を突っ込みつつ、全部栄養にしながら 歌っていきたいとおもいます☆
どぞどぞ、よろしくお願いしますよ♪
さて来月は2/2.3土日ランチLIVE二本。
お近くの方もそうでない方も是非♪
一瞬の花火のようなジャズセッションライブ。2/2は 二胡(峠岡慎太郎さん)も参加。二胡は 昔から大好きな楽器。
風を受けてたつような 凛々しくも雅やかな 音色。本当にずっと、いつか共演してみたかったのでした。
昔 ほんとは その音色を熱望しつつ録音かなわなかった、ある曲を ご一緒したいな、と企んでおります。
さて、叶いますかどうか♪
わくわく♪
是非 楽しみにしていてくださいね。










posted by 浜崎直子 at 09:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

2013/2/3ライブ決定!

2/3(日)

「折重由美子スペシャルセッション」

☆唯一のクラビオーラ奏者〜あたたかい音色をお楽しみ下さい。
そしてこの度もゲストボーカルに浜崎直子をお迎えします。

折重由美子(claviola)
関根彰良(guitar)
佐藤慎一(bass)
藤井学(drums)
スペシャルゲスト
〜浜崎なおこ(vocal)元レプリカ

12:00〜open
13:00〜start

前売 2500円/当日 3000円
(別料金になりますが楽屋の美味しいランチも宜しければお楽しみくださいませ)

場所☆「楽屋」
東京都目黒区上目黒2-15
03-3714-2607


■チケットのメール予約出来ます!。

大変お手数ですが、下記の項目をご記入の上、
以下へメールを送信ください。

ご予約者名:
枚数:
公演日:2/3
会場:楽屋


メール送信先:

ご予約お待ちしております!
posted by 浜崎直子 at 09:00| Comment(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013/2/2ライブ決定!

2/2土曜日
横浜(パスタ屋さんhttp://www.lafiesta-jazz.jp/)でジャズセッションLIVEに参加します!
お近くの方もそうでない方も是非♪

『折重由美子スペシャルセッション』

時間 
12:00 open 
13:00 start

料金 2000円  別途 要ドリンク&フードオーダー

出演 
折重由美子(claviola) 
峠岡慎太郎(二胡)
関根彰良(guitar)
藤井学(percussion)
スペシャルゲスト〜浜崎なおこ(vocal)

〒221-0802 横浜市神奈川区六角橋2-14-3 SSビル1F
TEL & FAX 045-491-3977

クラビオーラ奏者&ピアニスト 
折重由美子 
この日は 二胡(峠岡慎太郎さん)音色との初めてのセッション。とても楽しみ!

■チケットのメール予約出来ます!。

大変お手数ですが、下記の項目をご記入の上、
以下へメールを送信ください。

ご予約者名:
枚数:
公演日:2/2
会場:横浜


メール送信先:

ご予約お待ちしております!

posted by 浜崎直子 at 09:00| Comment(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

ライブ。細胞。「そんな気がした」。

師走。。
ある意味 いつも「師走」のワタシ。

お元気ですか?

急に芯から冷える日が増えて

風邪引きさんも 多いこの頃。

危ないな、とおもったら スロートコート飲んだり、生姜を摂ったり。

お陰様で 元気に12/4当日を迎えられそうです☆
昭和歌謡ビッグバンド、ザ・ヒットパレーズさんのXmasライブでゲストで
歌います。昭和歌謡という枠を超えて
ロックですな、の二曲をうたいます。
今回歌わせて頂くことになって
聞き直すと 不思議なくらい覚えていて
一緒に歌えるのが 面白かったな。

名曲は 普段は忘れてるようで 細胞に染み込んでいるのかしらん。

子どもは食べものだけでなく、「家庭の空気で育つ」てよくいうけれど
人はみんな 生きてきた時間のなかで出会った音楽や映画や 出会い、とか きっと細胞に溶かし込んでる。
それは記憶よりもっと 曖昧なカタチでも 。
それが繋がって今がある、
そんな気がしたよ。

ただ懐かしいだけにとどまらない
でも 思いでに 土足で踏み込んだりしない、そんな極上の ザ・ヒットパレーズさんのライブ。
歌うのも 観るのも楽しみです。

同じくゲストのFM愛知でラジオを一緒にやってたコルベッツのライブも楽しみだぁ☆☆☆

ワクワク♪

みなさんのお越しをお待ちしてまーす!

☆詳細☆
◆「きらめくリズム ザ・ヒットパレーズ クリスマスライブショー」■2012年12月4日(火)■@六本木スイートベイジルSTB139 ■¥5,500(オーダー別)■開場:18:00/開演:19:30
ゲスト☆コルベッツ/浜崎なおこ









posted by 浜崎直子 at 12:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

