2013年05月17日

5/15 水曜日 名古屋スイング

わたしの GWも終盤。
道中も また 楽しい 歌の旅。
大津S.Aで食べた お昼の梅うどんの
澄んだお出汁。美味しかった。


image-20130517144307.png


そして、名古屋スイング。
老舗のジャズクラブ。
お陰様で 大盛況 満席のライブ!
ありがとうございました!

天上に吊られたアートなドラゴンがすごい存在感。ココロのなかでお参りしちゃったよ。



image-20130517144323.png




image-20130517144335.png



撮影が あまり ナニですが、、、
ほんとうにカッコよいのです。
夜誰もお店にいなくなったら きっと
ひゅるひゅる、名古屋城あたりまで
飛んでいそうなかんじ。

今回はドラムは 藤井学さん、コントラバスは若手 出宮 寛之さん。
渋かった!



同じ時の流れで 応援してくださっている みなさん。
はじめて観て下さった方、ずっと、ずっと応援してくださっている方々みんなありがとうございました!

自分のアンテナとおりに 歌っている私の歌を まっすぐいつも 聴いてくれるみなさんが いる私は すごく幸せモノです。


名古屋では 中京テレビのラジごめ、5時サタマガジン、FM愛知の番組や、デビュー当時のイベンターお世話になった 方々も駆けつけてくださって 嬉しかった!
ライブ中も エネルギッシュ全開の リアクションの濃いエリアがあるな〜、と、すぐにわかってしまいましたww同窓会のようでしたよ(^_-)

二十年近く前のご縁が インターバルありながらも こうして続いていくなんて なかなか ありません。
ありがとうございました!

P.Sご家族で 観に来てくれたお嬢ちゃんが、ライブの休憩時間に 絵を書いてプレゼントしてくれました☆ エネルギーもらっちゃうよー。Rちゃん、ありがとね♪大事にするよ♡ ↓

image.jpg
















posted by 浜崎直子 at 14:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

福山&名古屋

5/14福山ストリーズ、とても温かくて いい空間でした。
木の香りただよう、癒しのオーラ溢れる場所で すっかり 楽しく ロックな夜を満喫してしまいました!


image-20130516134350.png



広島、福山と ご一緒した 左からベース前田順三サン、ピアノ&クラビオーラ折重由美子サン、ドラムス吉岡洋充さん fromこゆみこ
いつも 一瞬で その曲のタイム感、時間の流れを感じる演奏。至福!
観客のみなさんの エネルギーと演奏の音霊。歌いながら 癒されパワーをもらいました。
ワクワク、ゾクゾクな二日間。
福山は1999年の成人式ライブにNaoco&the Infectionsでよんでいただいて以来。当時 新成人で観てくださった方にも来ていただいて 嬉しかったなぁ。
そして昨日は名古屋スイング。
天上のドラゴンが印象的。
老舗のジャズのライブハウス。
また後ほど投稿しまーす。











posted by 浜崎直子 at 13:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

広島Cafe Jive ☆

わたしのGW!
歌う日々、初日。広島CafeJive !
お蔭さまで 大盛況でした。
遠くから駆けつけてくださったみなさん、仕事終わりのみなさん、懐かしい友達もたくさん 来てくれました!
んー。嬉しかったです☆
心地いい空間と、またまた、本番ハジけるセッション!とてもとても
幸せで楽しくエネルギーぐるぐるの
いい夜でした!


image-20130514181519.png


久々にJiveオーナーでもある 上綱克彦さんともお話できたし、嬉しい夜でした。
広島で また 近々歌えるといいな。

きょうはこれから福山デス☆










posted by 浜崎直子 at 18:16| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

私のGW &白拍子だったとさ。

明日から わたしのGWがはじまります♪

初日5/13月曜日広島Cafe Jiveを皮切りに 5/14火曜日はNaoco&the Infections時代にいちど成人式でライブさせていただいたご縁の 福山、ストリーズ、5/15久々の名古屋はスイング、5/16は 折重由美子スペシャルセッションでの東京倶楽部 目黒店。
東京倶楽部では女性ボーカルグループSUITE VOICEさんとの わたしにとって初めての女性ハーモニーとのセッションもあり、ワクワクです。

連チャン、チャンチャカチャン♪
楽しみです。

実は デビュー当時、ラジオ番組で 或る高名なお坊さんをゲストに迎えたとき、「あなたの 前世は 白拍子。」といわれたことがある。


妙に 納得するところもあった。
うん。
それが、ほんとかどうか、ということより、なんだか 腑に落ちたのがおもしろかった。

四連チャンという、プチ日常的にライブがある日々は、現在のわたしには 実は 経験のないこと。

つくりこんでゆく、というライブとはちがう セッション的な楽しみは ある意味即興的ということなのかも。
白拍子の魂 目覚めるか。

目覚めたらおもしろいな。










posted by 浜崎直子 at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

一週おくれのGWなのさ。

五月のGWあと、13日(月曜日)広島CafeJive、14日(火曜日)福山、15日(水曜日)名古屋スイング、16日(w木曜日)東京倶楽部目黒店と わたしの黄金週間が始まります!
毎日歌う旅。ほんとうに ひさしぶり、
いや こんな日常をなかなか送れたことはないぞ、と一人でワクワク、ニヤニヤしております。
今回の毎日 歌う、この一週間。
さらりと、スペシャルに 歌いたいのです。ジャズミュージシャンで同級生でもある折重由美子嬢をバンマスに唯一無二のセッションライブの日々。
ふふふ♪
詳細ブログトップに諸々あるのでチェックね☆
どの会場で どんな空気、空間、音の波が生まれるか♪ワクワクしとります!
予定チェックしてくださいね(^_-)









posted by 浜崎直子 at 17:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

