2013年12月08日

酒粕メモリー

なんだか今年の時の経つ速さは尋常ではない気がしてるこの頃です。
ゴールドの銀杏並木も、冷たい空気の晴れも、なかなか佳いものですが、今年の冬のマイブームは甘酒かな♪
アルコールの含まない 子供むけ?的な 甘酒を
朝起きたら 生姜を多めにすったのを入れて頂いてます。じんわり温かくて、優しいよ。
ほんとは 子供時代の酒粕(月桂冠)を石油ストーブで炙って お砂糖をつけて たべたいものψ(`∇´)ψ。焦げたとこが また 美味しいんよなぁ♪
朝からアルコール分はちょっと、、、
と、いう方には ワタシが飲んでる アルコールの含まないタイプがオススメです。

冬の甘酒て、なんか すごく優しいよ。
最近のマイブームです。

しかし、なーんとも まぁ。。


どこへいっても風邪っ引きさんの多いこと。
風邪引きさんも、引きたくて引いたわけでは無いのだけど、さすがにライブまえは 電車で居合わせると 車両を移るワタシ。
ごめんなさい。ちと気はひけるけど、、
でも、倒れるわけにゃいかんのよ。


おかげさまで 明日は いいコンディションで迎えられそう。

ハルミ嬢の大切に育ててきたイベント
乳ん祭@wildside Tokyo 。

女性アーティスト 弾き語りアコースティックライブ。ゲストで呼んでいただきました。

では明日♪
posted by 浜崎直子 at 00:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

共振。やっと会えたね。

すっかり過ごしやすくなってきました!今年の後半歌うで。しかし。

9/28土曜日下北沢ClubQueの19周年お祝いライブ。ターニングポイントになりそうです。

心が動くこと、魅力的なものと 出会って、 巡り会って、 きました。

まさにジャンルを 種類  時代を問わず。

なにかに まとめようとせずに 色んな食べ物を摂って 呼吸し 生きているように、

自分が 何に共振して なにを生むのかまっていました。



それらが すとん、と 腑に落ちた。

そんな 気がしました。

新しい曲を作って この前 はじめて リハで合わせたとき、そう 感じた。


見慣れたスタジオが 別の空間と繋がった気した。



いろんな経験、自分がやって来たことは、なくなったりしない。

わたしは わたしのまま。

やっと会えたんだ、という 不思議な感覚。

うーん なんかうまく言えないけど、良いことだとおもう。


9/28の音楽を、歌を、是非 たくさんのひとに 聴いてほしいな。













 
posted by 浜崎直子 at 09:24| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

近況&お知らせ

ご無沙汰してます。
慌ただしく楽しくすごしておりました。

晴れ渡りすぎる空に たまに気後れしながらも 元気にしております。

この夏は なかなか会えない友達にあったり、普段なかなかできないことをしたり、「念願の◯◯」がたくさん叶って 嬉しい日々を過ごしてました。

ほんと。いろいろあったのですが。
思いが細胞に染み渡るまえに 言葉にしてしまうと もったいない気もしてね。
じぃ〜っと 発酵させてたら、、、
ブログも すっかり ご無沙汰してしまいました。(。-_-。)


憧れの人々に会えたり
会えたことで パワーをもらって
何とも 前向きに凹んで 奮起したり。
いろいろ フツフツ 湧いております。

ココロ変わり。
ココロってやつは
一度変わってしまうと
面白いくらい すっかり自然なのです。

いつか
ゆっくり書こうかな。

きっと書く。ね。

さてさて。お知らせ一つ。

詳細未定ですが、
下北沢Club Queの19歳のお祝いに
歌うことになりました!
9/28土曜日。
取り急ぎのご報告。
夜 空けといてくださいな。










posted by 浜崎直子 at 09:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

