2012年11月30日

ライブ。細胞。「そんな気がした」。

師走。。
ある意味 いつも「師走」のワタシ。

お元気ですか?

急に芯から冷える日が増えて

風邪引きさんも 多いこの頃。

危ないな、とおもったら スロートコート飲んだり、生姜を摂ったり。

お陰様で 元気に12/4当日を迎えられそうです☆
昭和歌謡ビッグバンド、ザ・ヒットパレーズさんのXmasライブでゲストで
歌います。昭和歌謡という枠を超えて
ロックですな、の二曲をうたいます。
今回歌わせて頂くことになって
聞き直すと 不思議なくらい覚えていて
一緒に歌えるのが 面白かったな。

名曲は 普段は忘れてるようで 細胞に染み込んでいるのかしらん。

子どもは食べものだけでなく、「家庭の空気で育つ」てよくいうけれど
人はみんな 生きてきた時間のなかで出会った音楽や映画や 出会い、とか きっと細胞に溶かし込んでる。
それは記憶よりもっと 曖昧なカタチでも 。
それが繋がって今がある、
そんな気がしたよ。

ただ懐かしいだけにとどまらない
でも 思いでに 土足で踏み込んだりしない、そんな極上の ザ・ヒットパレーズさんのライブ。
歌うのも 観るのも楽しみです。

同じくゲストのFM愛知でラジオを一緒にやってたコルベッツのライブも楽しみだぁ☆☆☆

ワクワク♪

みなさんのお越しをお待ちしてまーす!

☆詳細☆
◆「きらめくリズム ザ・ヒットパレーズ クリスマスライブショー」■2012年12月4日(火)■@六本木スイートベイジルSTB139 ■¥5,500(オーダー別)■開場:18:00/開演:19:30
ゲスト☆コルベッツ/浜崎なおこ









posted by 浜崎直子 at 12:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

直子サンのファンでいて良かった。。と
この文章を拝見しながら感じている私がいます。


あの時の私は正解だったのかなぁ


そんな事ばかり考える日々ですが。



明日からまた頑張れそうです。

今回もライブに行けませんが
ステキな一日になりますように。


Posted by ブレ玉パスちゃん at 2012年12月04日 01:46
今度喉がヤバくなったらスロートコート飲んでみたいと思います。薬局で売ってるのかな?
Posted by タナカヨシカズ at 2012年12月11日 09:36
いつもブログみてます!前回の名古屋ELLのバレンタインライブ?から、ずいぶん時間がたち、また直さんの生歌を聴きたいな〜と思う今日この頃です。今でもあの日のフラワーズが鮮明に蘇ります。高校生の頃を思い出し、少し切ない気持ちになりながら聴きました。ライブ後、CDにサインをして頂き 初めてお話させて頂けた事が本当に嬉しかったです!直さんの歌を聴き続けて本当に良かった。あの日一緒に行った友達はBELIEVEがメチャカッコ良かった!と言ってました。最近は気がつくと良く『HAPPYSAD』を口ずさんでいます。CD化されてないので歌詞は全部わかりませんが、メロディーはしっかり覚えてます。またいつかライブで唄って下さい! 来年また直さんの歌に会いに行けますように。。。
Posted by かず at 2012年12月21日 04:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

