2013年03月19日

春。五月のツアー♪

すっかり春になりました。
花粉も今年は なかなか強力。。
ラッキーなことに 今年はまだ 症状がでないけれど アレルギー持ちの わたしは 他人事ぢゃござんせん。
二台目の空気清浄機を買いました。
現在フル稼働中。なかなか 良いです♪


image-20130319123909.png


さてさて。実は「今年も五月は広島でライブありますか?」なんて嬉しい問い合わせをいただいていました。
今年はGWが終わった後、歌いに行きます!今回はCafe JIVEさんに初めてお世話になります。(去年一昨年とお世話になった 同級生 オオヤさんのジラソーレ@山本は更なる 次のステップへ向けて 惜しまれつつ閉店しました。絶品料理が恋しいけれど、次のステップが楽しみです♪)
そして、広島の後は
なんとそのまま ゆっここと 折重由美子サンの サポートで連日のライブ!いってきます!
14日は Naoco&The Infectionsで その昔 成人式に呼んでいただいた、ひさびさの福山。そして15日は名古屋、16日は 目黒 東京倶楽部 。
はじめましての会場、久し振りの街!
また新しい経験、チャレンジの日々です。

毎日の歌、音、空気。どんな 音楽に会えるでしょう。

んー。すでに ウキウキします。

是非 観にきてくださいね!







posted by 浜崎直子 at 12:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

在ること。下北沢440 の夜。

東日本大震災から二年。
今日も 穏やかな 空の青さでした。

二年まえ、今日みたいな空の青さを見上げながら 自分の、生き物としての命のはかなさ、日常の儚さを 感じました。
あの感覚はいまも忘れない。
空が 地上で起きてる 大惨事とまったく関係ない 美しさで そこに在るんだ、ていうことを いまごろ 思い知った。

人間が決して抗うことができないものが在ること。

いま在る時間は決して あたりまえでも永遠でもないこと。

なにも出来なくても 忘れずに、思いを馳せることはできる。
ずっと 忘れずにいること。

そんなことを おもいながら
今日は下北沢440にいってきました。YASSの呼びかけでの 東日本大震災チャリティライブイベント。
気持ちひとつもってミュージシャンも お客さんも 440へ集まった夜。

とても温かい、そして 明るいエネルギーあふれる楽しいライブでもありました。

会場にきてくださったみなさん、ありがとうございました。

そしてYASS(高田くん☆)声かけてくれてありがとう!

P.S
ライブ終了後、久々に同い年チームで陣内大蔵くん、YASSと飲んだのも 短かったけれど いい時間でした。写真とっとけばよかったなぁ。(^^;;>







posted by 浜崎直子 at 12:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

春の近況。

二月終わりに亀戸天神へ梅を観にいったとき 冷たい雨でしたが、春はそっと 来てました。(写真)花はまだまだ だたけれど いいかおりでした(^-^)
梅って、小さな方が香るのかしらね。

三月にはいったら すっかり春の陽射し。きょうなんか しゃかしゃか 歩いてると うっすら汗ばむくらい。

うん、春ですな。
明日は 渋谷で パーカッションをお願いして千葉さん企画ライブで歌います。四曲、わたしの出番は21時前後予定だそう。
仕事終わりに ぜひ来てくださいな。

そして3/11はYASS の呼びかけで
東日本大震災チャリティライブに参加します。http://www.yass-style.net/info/live/index.php?mode=article&id=110&page=1

2年前の 第一回のときのこと、昨日のようにおもいだします。
余震がまだ つづくなか、下北沢の暗い夜道は まるで知らない街のようでだったこと。暗がりのなかに 440からの灯りが 見えたとき ほっ、とした。
みんなが祈るように歌い、音楽の体温を ひしひしと感じた夜でした。

思いが目に見えないけど 確かにあるように 、きっと 誰かの心に届くように
歌いたいとおもいます。
身体と、気持ち一つで ぜひきてくださいね。








image-20130307213854.png
posted by 浜崎直子 at 21:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

