2012年11月30日

ライブ。細胞。「そんな気がした」。

師走。。
ある意味 いつも「師走」のワタシ。

お元気ですか?

急に芯から冷える日が増えて

風邪引きさんも 多いこの頃。

危ないな、とおもったら スロートコート飲んだり、生姜を摂ったり。

お陰様で 元気に12/4当日を迎えられそうです☆
昭和歌謡ビッグバンド、ザ・ヒットパレーズさんのXmasライブでゲストで
歌います。昭和歌謡という枠を超えて
ロックですな、の二曲をうたいます。
今回歌わせて頂くことになって
聞き直すと 不思議なくらい覚えていて
一緒に歌えるのが 面白かったな。

名曲は 普段は忘れてるようで 細胞に染み込んでいるのかしらん。

子どもは食べものだけでなく、「家庭の空気で育つ」てよくいうけれど
人はみんな 生きてきた時間のなかで出会った音楽や映画や 出会い、とか きっと細胞に溶かし込んでる。
それは記憶よりもっと 曖昧なカタチでも 。
それが繋がって今がある、
そんな気がしたよ。

ただ懐かしいだけにとどまらない
でも 思いでに 土足で踏み込んだりしない、そんな極上の ザ・ヒットパレーズさんのライブ。
歌うのも 観るのも楽しみです。

同じくゲストのFM愛知でラジオを一緒にやってたコルベッツのライブも楽しみだぁ☆☆☆

ワクワク♪

みなさんのお越しをお待ちしてまーす!

☆詳細☆
◆「きらめくリズム ザ・ヒットパレーズ クリスマスライブショー」■2012年12月4日(火)■@六本木スイートベイジルSTB139 ■¥5,500(オーダー別)■開場:18:00/開演:19:30
ゲスト☆コルベッツ/浜崎なおこ









posted by 浜崎直子 at 12:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

すっかり秋も終わりかな。

落語、歌舞伎、オペラ、映画、、、なんだか しっかり芸術の秋を満喫したわたし。
みなさん元気ですか?
朝 深呼吸すると 空気の冷たさに 鼻の奥がツンとしますね。

空と木々のコントラスト。なんか モネの絵みたいな? うちの庭です。
image-20121115205853.png


いやはや。

うちの庭師は 自然の趣をよくわかって整えすぎない なかなか美をわかった人物なんですのよ。

おほほ。



嘘です。



エアMY庭。




カメラ向けると 木々だけなのに顔認識のマークが出る時て、 ちょとだけ
ビビる。

まぁ、何か 木々の陰とかを 三点認識しちゃったら 目鼻口て 認識しちゃうんでしょうが(~_~;)。



12/4には 昭和歌謡ビッグバンド
ザ・ヒットパレーズ さんのワンマンライブでまたまたゲストで歌わせていただきます♪
前回とまた 違う名曲もうたいますよ。いまから 楽しみです。

そして 2/3には中目黒楽屋で久々ランチライブ。折重由美子さんとのジャズセッションライブです。
いまから ワクワク。

また 詳細などアップしますね。



posted by 浜崎直子 at 21:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

