2012年04月27日

いとしの神楽坂

むかし 住んでいた街に 女友達といってきた。
しばらく会ってなかったから 
どうしてるかな、と気になっていたら
なんと滅多に行かない 区役所で 
向かいのテーブルに彼女がすわっていた!という。
久々の再会で 盛り上がりついでに
神楽坂へランチにいこう、とになったのだ。
約束は勢いが大切だね。

子供のはなしだけじゃなくて
いろいろと 最近思うことを つれづれに 話しあえる、 通じあえるママ友に恵まれて 嬉しいなぁ。


色々さがして古民家、というか まさにおばあちゃんち、な 古いおうちを改装したイタリアンレストランへ。


ANGELAと、いうお店。
1000円で 9種の前菜にパスタがついてるという。なんて嬉しい♪
キャロットのポタージュスープ、すごくおいしかったなぁ。

九種.JPG


初夏のような日差しのなか 迷いに迷い? たどり着いて、小部屋に通してもらったのだが、
網戸ごしのお庭や 自然の温度、床の年代ものの光とか たまらなかった。
具体的に どこの家に似てる、とかじゃないけど、なんとも 懐かしさが
じんわり、しみてきます。

懐かしい店.JPG

飯田橋から、はたまた 高田馬場から
酔っ払って ほんのりいい気分で歩いて帰った街。
あのころのわたしの部屋は いま誰が住んでいるのかな。

神楽坂は古いお宅を改装したお店がたくさんあるエリアになってしまったけど 住んでいる人は 実際減っているのかしらん。

もしも巨万の富が(最近のわたしのお気に入りの言葉♪)はいってきたら 

買うなぁ。

古いお家。

そしたら

そしたら 

庭に打ち水なんかして

きっと 

きっと

寝坊なんかしない、早寝早起きの

い〜い  お母さんになれる気がするっ!



妄想⊂((・⊥・))⊃







posted by 浜崎直子 at 18:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

惚れてまうやろ、そして 御弁当さん。

引越して どうして こんなに手が荒れますかな。
まだまだ ダンボールが 鎮座まします我が家。巡りあえない お気に入りの洋服に 思いを馳せるこのごろです。
季節が きゅうに 変わるんだから。
ビックリさぁ。
お気に入り、どこにしまったかな。。

そういえば 引越しのとき
女の子の スタッフと ひょろっとしたオジサンのペアが 活躍してくれた。

山のような荷物を みても 嫌な顔ひとつせず、テキパキと運んでくれた。

梱包しきれなかった荷物も 
「大丈夫ですよ〜」とニコニコ運んでくれて 女の子の声のトーンがなんとも
ほんとに だいじょうぶな 感じのホワッとしたトーンで まさに 気はやさしくて
力持ちさん。


もし わたしが 男だったら



確実に惚れたな。

うん。


惚れたさ。


どんと構えて にこやか。
テンパらない ゆったり感のあるヒトに
あこがれちゃうのさ。

プロの
仕事だね。

GWは 四日広島ジラソーレ、五日はフラワーフェスティバルで 歌ってきます。

ジラソーレでは大屋サンが わたしの好物だらけの御弁当をつくってくれることになりました!
いまから楽しみです。わたしのお母さんの味つけ風 甘い卵焼きや、絶賛ポテトサラダ、そしてはるばる東京から持ち込んじゃうぞ、の私の漬けた梅酒で煮たサツマイモの甘露煮♪そして うっとりハンバーグ♪などなど。
チケットとともに お弁当も予約受付中なので、そちらはお店まで♪
ああ
お腹すいたな。


美味しいものと
美味しい音楽、あったかい人達。

いい夜にきまってるね。

お待ちしてます☆









posted by 浜崎直子 at 18:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

2012 広島フラワーフェスティバル出演決定!

皆様スタッフのタロウです。

 

浜崎が5/5に広島フラワーフェスティバルに出演決定!

サザンクロスステージにて行われるフラワーロックフェスティバルに

15:15頃よりゲスト出演しまーす。


548166_168425303280990_100003405652700_217834_1441595169_n.jpg

 

入場無料です、ぜひお越し下さい!

 ※イベントゲスト出演の為2〜3曲の出演となります。

posted by 浜崎直子 at 07:10| Comment(2) | by Staff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

